top of page

レザースマートフォンケース【作業過程・完成】🌸

こんばんは、春瀬です。ブログの更新が終わったら寝ようと思っていたら、突然パソコンが止まって、なかなか寝れない~!と思いながら、他のことして動くまで待っていました。

さて、昨日、といっても、もう日をまたいでしまったので、一昨日になってしまいましたが、大阪の大国町にある、皮革販売店のミヤツグさんにお邪魔してきましたよ~

皮革販売店に訪れるのは初めてで、予約を取る段階からどきどきわくわくでした。

今宮駅から徒歩で少し行ったところ、ひょこひょこ中を覗いていたら声をかけてくださり、2階へ。

2階のショールームで、たくさんの革に囲まれ、担当の方と少し話し、色んな革を見せていただき、だいたい1時間くらいいろんなものを見せていただいたり、お話を聞かせていただいたのですが、すごくいい経験でした。

そこで、はぎれとか商品にならない革などを少しいただけ、帰ってから早速、自分のスマホケースを!

軽い説明は、画像タップしたら見れるんですが、作業過程は画像見たままです(笑)

特に型紙も作らず、軽いイメージ画はらくがき程度に描きましたが、とりあえずサイズを合わせてカット、カット( ^ω^)・・・

その後、縫い付け部分を、縫い目穴をあけ、糸で縫い縫い・・・って感じでした。

縫い目穴をあけるのが、毎度一番難しいです・・・なかなか真っ直ぐあけるのは・・・

因みにですが、ポケットの部分、革の長さ足りてないのでは?って思われるかもしれませんが、黒い布を下に敷いています~

見えないですね・・・??

6月に新しいスマホに変えてからなかなかいいスマホケースに出会えず、ずっとむき出しの状態で使っていたので、ようやくケースにしまってあげられて、私もちょっと安心でした・・・!

少し長くなってしまいましたが、久しぶりのレザークラフト、本当にすごく楽しかったです!

minneで販売もしていますが、Twitterのリンクから飛べますので、TwitterやInstagramもよろしくお願いします🌸

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page